話半分

なんでも話半分で聞いてください

ジャージじゃない160サイズの「ふつうの服」どこで買える?

ジャージじゃない小学生男子の「ふつうの服」、どこで買ってる? - 話半分
10キロ増のふつうの服。 - 話半分


以前こんなエントリを書きました。
いま、どこでどんなサイズの服を買ってるか、メモ書きしておきます。

イトーヨーカドー 「good day」 160サイズ

長男小学6年生は身長約150センチ、体重45キロくらいの、
ちょいぽっちゃり男子です。
男子にありがちな「お腹だけ出てる」体型で、
脚やおしりは細身、手足がひょろっと長いです。


そんな長男がメインで着ている服は、
イトーヨーカドーの「good day」というブランド(?)の160サイズの服。
iyec.omni7.jp
ここなら、170センチまでサイズがあります。

パンツの形は「ほそみ」「ふつう」「ゆったり」と選べて、
税込み1,900円とお値段もお手頃。
f:id:guropan:20161012152101p:plain
good day 2016 autumn collection スクールボーイズ

長男は足が細いので「ほそみ」のパンツです。
ストレッチがきいているので、履きやすいそうですよ。

「good day」は、デザインもいわゆる「ふつう」でドクロも鋲もついてません!
すてき!!
モデルさんも小学生くらいで、参考になります。
あんなにかっこ良く着こなすのは難しそうですが……汗

ユニクロ160サイズ(オンライン限定)

その他に着ているのは、ユニクロの160サイズ。
店舗にはありませんが、オンライン限定で買えます。
お店で手触り等を見て、下の子の分(140サイズ)を買って、
良ければ通販で買ったりしてます。
最近のユニクロはちょっと値段が高い気がしますが、
カットソー類は丈夫で、コスパが良いと思います。

GUは安いけど150サイズが最大なのと、
品質が微妙な気がして子供服は買ってません。
もし女の子がいたら、デザインで買ってたと思います!
GUは自分用のワンシーズン服は買ってます。

メンズ SまたはSSサイズ

160サイズのないGUや、ユニクロマックハウスなどのカジュアル服店でたまに
買います。まだ身長が足りないので、パーカーなどのアウター限定です。
多少長くても、許せる範囲のものだけ。

もしおしゃれで着こなせる力があれば、大きいサイズをだぶっと着る選択肢もあると思いますが、
長男はそういうタイプじゃないので、ぴったりかちょっと大きめサイズをきっちり着てます。
肌着はいまでもグンゼです!

www.mac-house.co.jp
item.rakuten.co.jp


「ふつうの服」エントリにアクセスが多かったので、
書いてみました。
参考になれば幸いです。

したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー