話半分

なんでも話半分で聞いてください

わたしのミューズたちの変遷

好きな「嫁」キャラの変遷を辿れば、好みが分かる? - ぐるりみち。
初恋はカービィ…!

読んだ。
カービィ以外にわかるキャラクターは少なかった(!)けど、
変遷がわかって面白かったです。


うちで子どもたちが遊ぶとき、一番盛り上がるのが実はカービィ
マリオより簡単で、がんがんボタン押すだけってものあると思うけど、
なんといってもカービィかわいいもんね。声もかわいいし、音楽もわくわくする。
かわいいものは、男子も好きなんだなー。
と、ジャンプして盛り上がる小学生男子たちを見て思います。


さて、
嫁キャラの変遷、
面白かったので、私もやってみる。
嫁じゃなくて、ミューズたちで…!

ミューズっていってもせっけんじゃないよ、
影響をうけた女の子たちだよ。
ではレッツゴー( ´ ▽ ` )ノ


子どものころ

菊池桃子さん

卒業/もう逢えないかもしれない

むかし、近代映画っていう雑誌があったんだけど、毎月買ってました。
グラビア(といってもエロくないやつ)と、ポスターが毎月付いてたと思います。
小学校4、5年生くらいかな?
近代映画っていう名前なんだけど、映画のことは載ってたかな…?
明星とか平凡より、ちょっと落ち着いた紙面。写真がきれいで、好きな雑誌でした。

桃子さん、媚びた感じが全然しないのに、ほんとかわいくて、大好きでした。
いや、今も好きです。ほんわかしてるのに芯があって、あこがれるわ(*´Д`)

青春ラブレター~30th Celebration Best~

福永恵規さん

おニャン子クラブですよ!
ショートカットで小顔でかわいかったー。
クラスの男子に話しても、あんまり共感してもらえなかったんだけど、
女子には「部活の先輩って感じ?」って言われました。
そうなんだけど、そうなんだけど、そういう意味でもないんだけどー

8盤レコード おニャン子クラブ シングルメモリーズ Part1 ハートのlgnition 福永恵規


高校生のころ

市川実和子ちゃん

オリーブとかキューティーとか買ってたころに大好きでした。美和子ちゃん。
このCMの頃はもう大人っぽいけど、初めて見た時はびっくりするくらいかわいかった。
天使かと思ったよ。


市川実和子主演のちょい懐かCM リプトンリモーネ - YouTube

三菱グループCM キリンビバレッジ 市川実和子 Metabo - YouTube
Pinup Girl(通常仕様)

このキューティーの表紙とか、2冊買って、1つ切って飾ったよね。
f:id:guropan:20130616130551j:plain
はーかわいい。


大人になってから

きゃりーぱみゅぱみゅ

みんな大好ききゃりーぱみゅぱみゅ
お人形さんみたいでかわいいです。


このPVは泣ける。大人になっていくんだ…

きゃりーぱみゅぱみゅ - ゆめのはじまりんりん , kyary pamyu pamyu - Yumeno Hajima ...

あと、
PON PON PONの歌詞で「あの交差点で」て始まったとこで、
椎名林檎かっていうくらいぐっときたよね。
作ってるのがおっさん(失礼)だったから、あー!って納得したけど、
90年代かって、うっかりタイムスリップするとこだった。
上京して夢をつかもうなんて、今どきないもん。
就職氷河期で、集団就職で上京したおらたちに、ぐっとこないわけがないよね……!


きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu ...



椎名林檎の話はまたこんどします。たぶん。

カリスマドットコムのいつかちゃん

ツイッターで流れてきてたのを見たんだけど、
このスタイリングがすごい好き。
いっぱい重ね着してて、ふわふわして白いのに、凛々しい。
MCのいつかちゃんすごい好き。かっこいいです。


Charisma.com 『HATE』 from アイ アイ シンドローム - YouTube

DJ MURANAOさん

オニマガの奥さん、なんだけど、
なんていうかもうすごいかわいくてステキで憧れる!
いつも、わくわくして見てます。

http://onimaga.com/PIC magazine


また長くなってしまいました。
マンガやアニメのキャラクターじゃなくてすみません。

夫によく言われるんだけど「それは男ウケしないよね」っていう視点を
一切無視したセレクトで、お送りいたしました。


男ウケがなんぼのもんじゃい!


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ