話半分

なんでも話半分で聞いてください

【格安SIM】OCN モバイル ONEを使ってみた

呪文に見えたらごめんね!
なるべく詳しく話すようにがんばります(∩´∀`)∩



ここ1年半くらい、自宅のフレッツ光を解約して
ずっとPocket WiFiを使っていたんだけど、
2014年の5月から帯域制御(一定量以上使用すると、回線速度ががっくり落ちる)が
ほんとにかかって大変で、月末は仕事にならないので、
自宅のフレッツ光を復活させました。


ネットがないと、死んじゃうからね…!


それで、Pocket WiFiの本体が余ってるのと
外出時の回線確保のために
OCN モバイル ONE
を使ってみることにしました。

これ↓です


もし買う人がいたら、SIMのサイズだけはちゃんと確認した方がいいです。
わたしのGL04Pは標準SIM(長方形のやつ)でした。


格安SIMというやつです。
何回聞いても覚えられないけどMVNOとも言うみたい。クイズで出しちゃうぞ。
SIMフリーのモバイル機器に差し込んで使うもの。
わたしが持ってたPocket WiFi(GL04P)がたまたまSIMフリーだったので、
そのまま使えました。設定は必要です。


1日の容量が70Mで月額900円の一番安いやつです。
月に2GBとかより、気持ち的に楽。
毎日リセットされるのなら、明日までなら、なんとか我慢できそう。


自宅回線のプロバイダがOCNだったので、
OCNモバイルONEが200円引きになりました。えがった!



スマホで050Plus(これもOCNのサービス)使ってるんだけど、
そっちは割引になりませんでした。
OCN モバイル ONE(通話付き)とじゃないとだめっぽいです。


OCN モバイル ONEは、
普段使ってないドコモの回線なので、速度が心配でしたが
スマホだけなら使えそうです。
うちドコモのLTE回線来てなくて、3Gだけだけど、大丈夫。

見づらいけど、平均で約510Kbpsだそうな。うん。
f:id:guropan:20141010102823p:plain


こっちは家の回線。7Mbpsくらいです。
f:id:guropan:20141010102838p:plain




アブラカタブラニンニクマシマシ〜

呪文でした。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


本当に怖い世界の呪文

本当に怖い世界の呪文